-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
引っ越し
2012-03-27 Tue 20:46
あまりにもキーボードが汚かったので分解して掃除しました

まず、写真を撮ります(これしないと場所がわからなくなります)

写真のような工具を使って外します

DVC00328.jpg

引っかけて引っこ抜くだけなんで簡単です

全部外すと驚きますね。ほこりのおおさに・・・

エアスプレーでほこりを飛ばして、ウエットティッシュでふき取ります

次にキーボードひとつひとつもふき取ってはめれば完了です

ゆっくりやっても1時間半くらいで終わると思います

意外と雑菌とか多いみたいなんで定期的にやろうかと思います

吹き終わったら新品みたいで気持ちいいです



いよいよ明日和歌山に引っ越しします

大きい荷物はもう持って行ってあるんで、あとはパソコンくらいです

ネット繋がるまで1か月くらいあるんで暇だわw

まぁ大阪とか行ってリア充しようかなw

ネット繋がったらひきこもるからねw

今日の1曲

別窓 | リアル | コメント:1 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
湿疹
2012-01-27 Fri 20:24
最近、失神がお腹周りを中心にできました

ステロイド塗って三日目

少し引いてきた感じがします

「あと1週間くらいは塗ってください」って言われたんで塗ります

1週間くらい前には、同時に口内炎が4つで死にそうでした

のども痛かったりと免疫が低下してるんじゃないかと思い、

心配なんで一応保健所にエイズ検査行きました

いい大人なのに思わず「注射痛くないですよね?」って聞いてしまったw

今思うとちょっと恥ずかしい・・・

約5年振りだけど、検査結果聞くまではすげーどきどきする

まぁ、もちろん陰性でしたけど!

ただ単におれの体が弱いだけでしたw

エイズは潜伏期間5~10年って言うから、5年毎に定期的に検査行きます



もう2月入りますね

2月はほぼSAしてる暇ないんで、このまま芋ってます(IRCも用があるときだけしか入りません)

3月から大会があるみたいなんですが、3月はちょうど暇や

ただ半ば~後半くらいになると、いよいよ和歌山に引っ越しするのでどうだろ

土日はできるような気がするけど

ということで補欠募集しときます

3月に入ったら120Hzの新しい方の液晶買うぜ

今日の1曲!



Flo Ridaと書いてフローライダーと読みます

僕も昔フロリダと呼んでて恥ずかしい思いしましたw
別窓 | リアル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
時計
2012-01-12 Thu 19:11
今回僕の買った時計は自動巻きという時計です

自動巻きは、電池交換がいらないというメリットがあります

毎日つけてれば止まることはないですが、2日くらい触らないと止まります

そのために自動巻き専用のケースとかがあるそうです

めんどくさい人はそのまま放置してつけるときに合わせるみたいです

ただ、たくさんリュウズ(針を調整するときに使うボッチ)をいじると壊れやすいので注意が必要です

また、クオーツだと1か月に数秒ですが、自動巻きは1日に数秒ずれます

ロレックスでも1日に±7秒以内なら正常と言われています

壊れてくると、この誤差が大きくなります

そこで定期的なメンテナンスが必要となってきます

まぁ車で例えると、エンジンオイルの交換や車検だと思ってください

ハミルトンの場合だとコンプリートメンテナンスだと4万近くかかります

一応5年くらいに一回はした方が良いと時計屋さんに言われました

オーバーホール(時計を分解して掃除)も1~2万かかります

これも定期的にやった方がいいと言われてました

しかしメーカーの人はこれをなかなか教えてくれないので

買ってからすげー金かかるじゃん!って思う人が多いみたいです

なのでお金に余裕のない学生には自動巻きはちょっとつらいんでクオーツをおすすめします

クオーツなら電池交換(2000円以内)で済むので、そんなに高くありません

それでも一応クオーツも一応5年くらいに一回はオーバーホールした方が良いと言われています

まぁ何もしなくても10年くらいは持つと思いますけどね

ただ自動巻きのいいところは、メンテナンスなどしていればほぼ永久につかえるそうです

クオーツと違ってモデルチェンジがあまりないので、何十年たっても修理が可能(できないものもありますが)

なので、親から子に、子から孫に・・・と代々受け継いでいくことが可能です

また、やはりこんだけ定期にメンテナンスが必要だと愛着がわくみたいです(めんどくさいと思う人もいると思いますが・・・)



グラボの設定とかはまた時間に余裕のある土日することにしました

ちなみにそこで書くつもりですが、アップデートとかしたときは一回落ちてデブラグしてからSA入ると

比較的軽くなりますよ

今日の1曲!



めずらしく日本人です

歌詞がいいねこの人たちは



別窓 | リアル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ハミルトン
2012-01-11 Wed 23:42
結局あの後すぐに時計注文しちゃいましたw

んで今日届きました

思ったより箱がでかかったね

DVC00432.jpg


いつもこうゆう箱とかすぐ捨てちゃう俺だけど、しばらくとっておこうかなって思いました

実際つけてみると重量感があって、すげー良かった

実際の写真を撮ってみたけど、部屋のライトとかが入ってどうしてもきれいに撮れないので

どっかのHPからの写真です

01.jpg

まぁまぁいい値段したんで、大事に使おうかなって思います

当分はお祝い事とかでしか使わないかな!



SA
なんかアップデートがあったみたい?ですね

まだログインしていないのでわかりませんが、これから平日はあんまりSAしないかもしれないです

土日は割とできると思いますが、特に目的もないので土日もあんまりしないかもしれません

まぁ、CWは面白いんで誘われればなんだかんだしてると思いますけどね

平日に関してはIRCにも入らないつもりなので、用件があればコメントかmixiでお願いします

ブログはちょいちょい更新しようかと思います

明日時間があれば、かるーくgame boostとかグラボの設定について触れようかなと思ってます(あくまで俺の使い方)

それでは今日の1曲!



これすげーいい曲なんだけど、いくら探してもCDが見つからないんですよね

なんでたまーに聞きたくなったらyou tube開いて聞いてます
別窓 | リアル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
明けましておめでとうございます
2012-01-09 Mon 03:21
毎年年越しは高校の連れと麻雀してたんですが、結婚してしまったので

今年は普通に家に芋ってました

新年あけたということで、財布を新調しました

ポールスミスの二つ折りを買ったんですが、シンプルなのにしときましたw

時計も替えようと思ってるんですが、迷ってます。

ハミルトンのこれにしようと思ってるんですが

10万(定価16万)くらいするんでちょっと悩み中

たぶん、買うと思いますがw

デバイスは120hzの液晶の新しいのを買おうかと思ってます

マウスパッドはQckのLEで安定してますが、飛燕とかにちょっと手を出してみようかなと思ってます

まぁ2月は忙しいので、3月中旬以降か、4月の和歌山に引っ越ししてからになりそうかな

金かかるわー

2月に大会あるらしいんですが、忙しいんで補欠枠募集しますw

土日なら割と出れると思うんですけどね

最近はHSを狙うの意識してたらHS率は上がったんだけどKDが下がっていくw

どっちがいいのかわかんねーw

HS出して稼げればいいんだけどね・・・

無題

まぁ、安定してるんでいいやろw



今日の1曲!

僕のブログにもちょくちょく登場してるBruno Marsがftしてます





別窓 | リアル | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| The top scorer of night | NEXT>>
