-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
マウスの動かし方
2012-03-15 Thu 15:20
XL2420Tを買ってプレイし始めました

久しぶり(1か月ぶり)にゲームしたこともあってか体感ではあまりわかりませんw

75hzのときどんなだったかな・・・

ただ撃ち負けは減ったような気がします(反射神経遅いので重要)

ついでにマウスパッドも買えました

QckLE使ってましたがあまりにも劣化が早いので、2年使ってるHeavy使ってました

これもすべらなすぎてイライラしたのでTalent買いました

まだ買って1週間くらいなんですが、いい感じです

LEのすべりに近いですが止めやすいです

Heavyの時はマウスを横に動かすだけにしか力をかけていませんでしたが、このパッドは滑るので若干マウスを上から押すような感じで動かしてます

この方が安定してAimできるので、滑るパッド使ってるひとはよくやってると思います

早く動かしたい時は力を緩めれば、サーっと滑ってくれるのでいいですね

まぁあとは耐久性ですかね

あまりTalent売ってないんで6か月くらいは持ってほしいかな・・・



あと、動画ソフト買いました

Edius Neo 3です

本当はベガスとかが良かったんですが、高いので・・・

値段の割には評価が良く、実際体験版使って使いやすかったので買っちゃいました

来週の土日に和歌山に引っ越すんですが、ネット繋がるまでに1か月くらいかかるので

その間に動画編集スキルを上げようと思います



今日の1曲

ちょっと前の曲ですが、いい曲ですよね

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
Game BoostとNvidia
2012-01-14 Sat 15:19
低スペックの人たちにはよく使ってる方もいると思いますが

Game Boosterというツールがあります

これは、ゲームやるときにゲームに必要のないプロセスを停止してくれます

確か、スカイプをつけてboostするとスカイプも停止しちゃったような気がします

そうゆう場合は、boostしてからスカイプを起動すると良いと思います

簡単に説明します

まずここからDLしてきます

実行をしてもらってGame Boosterを起動します

するとこのような画面が出てくるの、青い四角で囲ったところを押します

tu-ru.jpg

そうすると、デフラグとでてくるのでクリックします

defu.jpg

このような画面になります
最初はここにSudden Attackのフォルダーがないので、画像の左下のところの追加を押して
コンピューター→Windows→Nexson→Sudden Attackとクリックしていき
Sudden Attackを選択した状態でOKを押すと、デフラグが始まります

tu.jpg

一回目のデフラグが終わると、ここにSudden Attackのフォルダが追加されてると思うので

次回からはこのフォルダを選択して、下のデフラグを押せばデフラグが始まります

defu2.jpg

アップデートとかあったときには、一回落ちてデフラグすると少し軽くなります

実際先ほどアップデートしてデフラグしたらこれだけ断片化していました

defu3.jpg

それでは、戻るを押して最初の画面に戻ります

真ん中にあるBoostを押すと、自動でゲームに不必要なプログラムを停止してくれます

bu-.jpg

俺は、常に使ってるわけじゃなくて、調子が悪いなーって思ったときやパソコンが重たいなーって思った時に起動しています

では続いてNvidiaの設定について

細かい設定は説明を読めばわかりますので割愛させていただきます

低スペックならパフォーマンスにすれば良いと思います

あとは垂直同期を切ることくらいですかね

問題は、レンダリング前最大フレーム数というのです

vistaやwin7は3フレームほど遅延が発生するのでこれを0にした方が良いというのが見られますが

実際、調べてみるとあまりよくないようです

というか、垂直同期がオンの状態じゃないと意味がないという意見が最近では多いです

俺の場合は、よくわからないんで一番バランスが良いといわれている2にしています

垂直同期がONの状態だと、0だとFPSが低下してしまうみたいです

実際に試したサイトもあるので、信憑性を確かめるために調べてみてください

確かXPなら0でも問題なかったと思います

一応おれの設定

nvidia.jpg



それでは今日の1曲

またDavid Guettaでも貼っときます

このPVなんか好きなんですよね

曲をシャボン玉に入れて飛ばすって発想がw


別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
腕Aim
2011-12-18 Sun 22:48
「よくセンシ0で動かせるね」って言われますが

腕でAimすると結構簡単に動かせます

手首よりも平行移動がしやすくて、安定します

写真の赤丸(肘の少し前)を支点にして動かしています

DVC00365.jpg


手首はまったく動かしません

手首エイムから移るときは大変ですが、1週間もすれば慣れると思います

心折れそうになりますが、それを耐えれば明るい未来が・・・



そして僕の特殊なヘッドセット

普通にイヤホンして、マイクはカチューシャみたいなのに止めて、首からぶら下げてます

これ流行らんかな~

今日の1曲!



別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| The top scorer of night |
