-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
About NabD
2012-12-18 Tue 00:25
NabDが出来てもうすぐ5年になるみたいですね。

そしてつい先日NabDのデブこと抹茶と初めて会いました。

デブでした。

とりあえず何回かにわけてNabDについて書こうと思います。

たぶん誰も知らないNabDを作った理由なんかを中心に書こうかな。

4,5年前のことになるんで若干記憶曖昧です。



ではまず今回はNabDの名前について書こうと思います。

まぁみんなが知ってる通り、Not a big deal たいしたことじゃないって意味です。

ニュアンスとしては、それぞれ捉え方があると思いますので、あえて答えは書きません。

しかし読み方なんですが、あくまで僕個人の予定ではNabDと書いてネェイブドゥ(ちょっと日本語でどう書いていいかわからん)と読んでほしかったんですが

みんなナブド、ナブドって言うんでそれでいっかなって感じでナブドになりました。

これはたぶん初期メンバーでも俺とせいこしか知らないことかな。

あんまり日本語読みにするとださいじゃん?って思ってネェイブドゥにしてたんだけどねw

浸透しませんでしたわw

ぶっちゃけネェイブドゥの方がかっこよくね?



次回はNabDを作った理由を書こうかな。

気が向いたら書くんでたぶん来年やなwww

ちなみにNabDの初期メンバーは

俺(TaXuN) Seiko(F^Muller) 抹茶(g^End) あいまいや(Rakusyun)める(programar) くりがーの6人です。

そのあとすぐに紙投げが入ったんかな?覚えてねーw

とりあえずいっつも抹茶がCWしよーっていってたのしか覚えてないな

んでいっつもこんな感じだったかな

抹茶「CWしよー」

俺「わりーバイト」

らくしゅん「彼女が・・・」

せいこ「エロゲが・・・」

紙投げ「zzzzzz」

そんなこんなですげー適当だったわwww

大会でも、まじで適当だったな

SACLCとかいう個人主催の大会で当時2強の一角だったBlancscoreと当たる前の試合が始まってから

telliが「大会間に合ったから次出るわー」ってことで六人になっちゃったんで

俺「この試合フラグ最下位が次の試合(BS戦)ベンチな」って言って結局抹茶がベンチになったなw

ぶっちゃけほとんどtelliとCWしてないから連携心配すぎたけどさすがにtelliさんって感じで勝利してそのまま優勝したなー

まぁとりあえず次はNabD作った理由をいつか書くわ
別窓 | SA | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
引っ越し
2012-03-27 Tue 20:46
あまりにもキーボードが汚かったので分解して掃除しました

まず、写真を撮ります(これしないと場所がわからなくなります)

写真のような工具を使って外します

DVC00328.jpg

引っかけて引っこ抜くだけなんで簡単です

全部外すと驚きますね。ほこりのおおさに・・・

エアスプレーでほこりを飛ばして、ウエットティッシュでふき取ります

次にキーボードひとつひとつもふき取ってはめれば完了です

ゆっくりやっても1時間半くらいで終わると思います

意外と雑菌とか多いみたいなんで定期的にやろうかと思います

吹き終わったら新品みたいで気持ちいいです



いよいよ明日和歌山に引っ越しします

大きい荷物はもう持って行ってあるんで、あとはパソコンくらいです

ネット繋がるまで1か月くらいあるんで暇だわw

まぁ大阪とか行ってリア充しようかなw

ネット繋がったらひきこもるからねw

今日の1曲

別窓 | リアル | コメント:1 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<BACK | The top scorer of night | NEXT>>
